2月の子育てサロンを行いました。 | 愛知県尾張旭市にあるあさひおっきい保育園は、
遊び・食育を大切に安心して生活できる空間を目指します。

お問合せはこちらからどうぞ! 0561-54-2704
メールでお問合せ
お電話 メール

地域(子育て支援)

2月の子育てサロンを行いました。

2020年2月26日地域(子育て支援)

前日に雨が降りましたが、今朝とても暖かくさんぽ日和となりました。

園周辺のさんぽに出発!

どんどんと先へと進んで行く子、どんぐりなど木の実を見つけては立ち止まり拾って…と、じっくりと関わりながらゆっくりと進む子などそれぞれに楽しんでいました。

進んだ先には水が溜まっているところがあり、そこにはカエルの卵が…カエルの卵を初めて見る子もおり、興味深々な様子でした。

園へと戻る途中、少し開けた場所であそびました。変化に富んだところを駆け回ったり、太い木を見つると枝で叩き音がすることに気づいたり、切り株の断面を枝でほじるなどして楽しんでいた子どもたちです。

園に戻ってテラスでおべんとうを食べました。みんなと一緒に外で食べるおべんとうの味は格別!美味しそうに食べていました。

 

今年度の子育てサロンは、今日が最後となりました。たくさんの方に参加して頂きました。毎回楽しみにして頂いているという声を聞くこともあり、大変うれしく思います。1年間ありがとうございました。

 

入園のご案内
© 社会福祉法人いしずえ会 あさひおっきい保育園 All Rights Reserved.